ライスフォースで脂が気にならなくなりました。

 

ライスフォース

 

学生の頃から、混合肌で悩んできたのですが、30才をすぎてからは脂性肌で悩むようになりました。

 

普通肌用のスキンケアを使っていたのですが、乳液を使うとべたつきがすごくて困っていました。それだけならまだよかったのですが、脂が多いからかニキビもできるようになりテカテカした肌もすごく気になるようになりました。

 

でも敏感肌や乾燥肌用のスキンケア用品はよく目にするのですが、なかなか脂性肌用のスキンケア用品を目にすることはありませんでした。そこでネットで検索したところ、ライスフォースを見つけました。ライスフォース自体知っていましたが、脂性肌用のスキンケアまであるとは思っていなかったので正直驚きました。

 

でも少しでも効果があるなら使ってみたいなと思って、購入してみることにしました。

 

ライスフォースを使ってみたら、すごくさっぱりした使い心地なので使い勝手がいいなというのが最初の感想です。乳液もべたつき感がないので使いやすいです。でもしっかり肌を潤わせてくれるので、物足りなさもなく肌にぴったりな感じがしました。

 

普通肌はこれにクリームを足すようですが、確かに私の場合はこれにクリームを足してしまうとべた付いてしまうかなという感じがあったのでこれでちょうどいいなと思いました。これを使うようになってから、肌荒れやテカリが無くなりました。特にしょっちゅう脂取り紙を使っていたものが使わなくてよくなったので、私にはすごく合っていると思います。

 

ライスフォースのシリーズを見ていると肌質に合わせて商品を選べるのは選択肢が広がるので、すごくいいなと感じました。

 

私の中で混合肌から脂性肌になるとは思っていなかったので、もしかすると今後も乾燥肌になるかもしれないと思ったら、ライスフォースの中でその時の私に合ったものを選択できるのはありがたいです。

 

ライスフォース自体がお米が原料の肌に優しい成分で出来ているので、安心感がありますし、できれば安心して使えるものがいいなと思うので自分の肌質が変わっても同じメーカーのモノを使い続けることが出来るというのはすごく嬉しいです。